FC2ブログ
育成論戦略ダブルバトルパーティー構築検証基礎知識対戦メモ雑記対戦会ポケモンその他コラム
ポケモンの対戦、育成、戦略について簡易な考察をしているブログです。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.05.31 Thu
気になったので、「さいみんじゅつ」使いの固さを可視化してみました。画像をクリックすると原寸大で見れます。ナッシーのような、より命中の高い技を覚えるポケモンは割愛。他の眠らせ技使いに関しては現在作成中。

ちなみに使用ソフトは「Excel」と「Adobe Photoshop」。

各ポケモンごとに2本棒グラフを載せていますが、上が物理耐久力、下が特殊耐久力。
「個体値31」「個体値31HP努力値252」「個体値31HP努力値252防御努力値252(or 特防努力値252)で性格補正により防御(or 特防)が上がっている」の三段階に分けて表示しています。全て個体値31で計算。

クロバットが意外に硬くて嫌になりますね。ゲンガーは耐久力こそ低いもののタイプと特性が優秀。しかも2体とも「ねこだまし」が効かないのがなかなか酷いです。
メガヤンマも物理耐久は高め。

催眠パーティーはどの程度流行るか分かりませんが、後日改めてもう少し詳しく考察しようと思います。


追記:拍手コメントで教えていただいたのですが、対ゲンガーなら、きもったまガルーラ姉でひるませられますね。
コメントサンクスです。

それにしても、いつの間に拍手コメントなんて機能ができたんでしょうね。FCブログの日々の進化にびっくりです。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://aonablog.blog54.fc2.com/tb.php/141-2b68af39
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。