FC2ブログ
育成論戦略ダブルバトルパーティー構築検証基礎知識対戦メモ雑記対戦会ポケモンその他コラム
ポケモンの対戦、育成、戦略について簡易な考察をしているブログです。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.07.03 Tue
炎ポケモンと「ついばむ」クロバットって相性いいのではないかと思いました。
というのは、「ラムのみ」「カゴのみ」「オッカのみ」持ちのメタグロスに対応しやすいから。ただメタグロスだけに目を向けていたらいいわけでもないですが、メタグロスは普通に強いので、それに対し強いのはありがたいです。

クロバットと2体がかりで「さいみんじゅつ」を仕掛けられるギャロップはよさそうです。
相手チームの2体がかりの「トリックルーム」を防げる可能性があるという点でも有用。例えば、ヨノワールに「ちょうはつ」、ドータクンに炎技という感じで。ただ、ドータクンは倒しきれないこともあるので厄介ですが。

ちなみに炎ポケモン+クロバットで対メタグロスをやる際に、ツメ爆破だけはどうしようもないので「まもる」で防ぐしかないです。ただ、そうなると「ついばむ」+炎技を1ターンでできなくなります。起こりうる事象のうちのいくつかは捨てて強気に行くしかないのかもですね。


どうでもいいですが、運要素の発動に愛は欠かせないらしいので、今回のフェスタルールでは愛の大きさが重要な気がします。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://aonablog.blog54.fc2.com/tb.php/149-2d7e7326
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。