FC2ブログ
育成論戦略ダブルバトルパーティー構築検証基礎知識対戦メモ雑記対戦会ポケモンその他コラム
ポケモンの対戦、育成、戦略について簡易な考察をしているブログです。
2006.12.02 Sat
対戦会の組み合わせのページを公表します。
大会の組み合わせページ

コードをなるべく早い段階で登録していただけると円滑に進むので助かります。

ちなみにグループ分けはExcelの一様関数を生成する関数rand()を用いました。
出力された乱数の大小によってグループ分けしています。
ですので、無作為抽出となっているはずです。

登録ポケモンは当日の開始前にアップします。



10時から開始で遅刻は5分まで。
10時5分にチャットに暗証番号を設定するのでそれまでには絶対にきてください。

基本的にチャットで(URLはのちに告知ページにアップされるはず)手の空いた相手を探し、対戦。
勝者が現在サポート用として使われている掲示板で勝敗報告。
勝敗報告の際は、試合を行った人の名前、所属ブロック、どちらが勝ったか、勝ったほうの残りポケモン数を報告する。

グループ内で最も成績がよかった人が決勝に進みます。



接続が悪かったりして試合が成立しなかった場合についてはまだ雛松さんと話し合っている最中ですが、次のようにしようと考えています。
というか、めんどくさいのでメールで書いた文をそのままで。
>ですので、もし、成立しない試合があった場合は、最低試合数の人に結果を合わせるのでいいのではないかと思いました。
>例えば、通常6試合に対して5試合しかしなかった人がいた場合は、5試合した人に関してはそのままの結果を採用し、6試合した人は結果のいい5試合だけの結果を採用する。
>つまり結果の一番悪い試合の結果は反映しない。
>こうすれば、若干不公平感はなくなると思います。

これについてはまだ未定ですが、明日には決まっているでしょう。




では、皆さんの健闘を祈っております。
スポンサーサイト



Jan
自分は見事に抽選漏れしました\(^o^)/

結果を見る限り、欠席者さんが多いのが残念ですね^^;
マニーさん、お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
2006.12.02 Sat 21:14 URL [ Edit ]
aona
こんばんは。
次回はいつやるかわかりませんが、私としては3月頃にでもやりたいなあと考えています。
随分先の話ですけでね。

私からもマニーさんの優勝をたたえたいと思います。
2006.12.02 Sat 22:48 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://aonablog.blog54.fc2.com/tb.php/75-d5a0ce5a
Template by まるぼろらいと